朝陽浴びながら「森の中のコンサート」!大野自然観察の森で開催

「森の中のコンサート 光と風とさえずりと」が、2017年5月21日に大野自然観察の森にて開催されます。早朝イベントで気持ちの良い1日をはじめませんか?

トップページ > ブログ > 2017年4月

朝陽浴びながら「森の中のコンサート」!大野自然観察の森で開催

2017年5月21日、大野自然観察の森にて
「森の中のコンサート 光と風とさえずりと」が開催されます。

朝陽浴びながら「森の中のコンサート」!大野自然観察の森で開催

こちらは初夏の風が気持ちいい “早朝イベント” となっており、
通常は9時開園の大野自然観察の森に、朝5時30分から入場可能。

6時からは農学博士で鳥類学を専門とする 上野吉雄氏を迎え
【第一部】バードウォッチングとおもしろ野鳥のはなし

7時からは日本を代表とするパンフルート奏者 岩田英憲氏と
ピアニスト 森岡美和子氏を迎えて
【第二部】パンフルート・コンサート

を実施。
コンサート終了後は自由散策。
上野氏の案内・解説を受けることもできます。
鳥をしっかりと観察するには、双眼鏡や望遠鏡があると便利なので
ご持参ください。

爽やかな1日の始まりを、大野自然観察の森で過ごしてみませんか?

料金はおとな前売り1000円(当日1200円)、
こども500円(当日600円)。

チケット・問い合わせは 080-4261-7887(おおの文化協会事務局 坂さん)まで。

【満開・見ごろ!】廿日市市大野のさくらだより2017

広島で開花宣言があった2017年3月27日から10日、
廿日市市大野地域の桜も美しく咲き誇り、見ごろを迎えています!

【満開・見ごろ!】廿日市市大野のさくらだより2017

廿日市市大野でも、1週間前にやっと蕾がふくらみはじめた大田神社の風景を
ご紹介しましたが、4月7日にはご覧の通り!

大田神社の桜2017
(先日、TSS広島満点ママ!でも紹介されたスポットです)

大田神社の桜2017 2枚目

撮影時は “花曇り” で、なかなか撮影が難しかったのですが
花びらがたっぷりと開いて見応え十分。
白く可憐な「オオシマザクラ」も咲いていました。

大田神社の桜2017 3枚目

【満開・見ごろ!】廿日市市大野のさくらだより2017 …続きを読む

カキナビブログ 一覧
カキナビ - 廿日市観光協会大野支部 カキナビ トップへ 観光パンフレット ダウンロード カキナビ ブログ はつかいちネット イベント 廿日市観光協会 廿日市観光協会 大野支部 広島 ホームページ制作