梅の花が咲き始めました!春の訪れを感じます

広島県の中でも南部にあたる廿日市市大野地域は ここ数日の暖かさで、梅の花が咲き始めているのをあちらこちらで見かけるようになりました。(種類によっては早咲きの桜も)

トップページ > ブログ > 2014年2月

梅の花が咲き始めました!春の訪れを感じます

広島県の中でも南部にあたる廿日市市大野地域は、
ここ数日の暖かさで、梅の花が咲き始めているのを
あちらこちらで見かけるようになりました。
(種類によっては早咲きの桜も)

梅の花が咲き始めました!春の訪れを感じます

先日、珍しくも「大野の雪景色」をお伝えしたところでしたが
同じ2月とは思えないポカポカ陽気です!

大野の梅

公園に植えられているパンジーなど春の花も鮮やかに咲いています。

梅原のパンジー

天気予報によればまだ寒暖の差はあるようでこの陽気は
いつまでも続くわけではないとのこと。
みなさま、体調を壊さないようにお気を付けくださいね。

大野の雪景色!寒さが身に染みます

2014年2月初旬の大雪で、「雪は降っても積もる事は少ない」大野地域でも
雪だるまが作れそうなくらい雪が積もりました!

綺麗に咲いた花に、雪。
大野の雪景色!寒さが身に染みます

宮浜温泉グラウンドゴルフ場の雪景色。
大野グラウンドゴルフ場 雪景色

桜並木にも、各ご家庭の屋根も雪化粧。
いつもは見られない風景なので、なんだか新鮮な感じがしますね。
大野の桜並木 雪景色

大野の雪景色 画像

こんな雪の時、山道の急カーブにも特に気を付けて運転してくださいね。
大野の雪景色 画像3

立春も過ぎたというのに、まだまだ春は遠い感じがしますね。
どうか体調を壊すことのないようご注意いただき、
栄養たっぷりで今が旬の牡蠣を食べながら あたたかな春を待ちましょう!

2014大野かきフェスティバルに1万5千人!ご来場有り難うございました

毎年、大野地域にて行う 大野かきフェスティバル。
2014年は2月2日にボートレース宮島 にて開催し、
雨の予報にもかかわらず、およそ15000人ものお客様にご来場頂きました!

皆様のパワーで雨も上がり、楽しんでくれている様子が
運営本部側の耳にも届き 私たちの力にもなりました。
有難うございました!

2014 大野かきフェスティバルの、会場の様子をご紹介します。
2014大野かきフェスティバルに1万5千人!ご来場有り難うございました

屋台コーナーでは「大野かきお買い得市」「かきフライ」
などの牡蠣メニューに人気が集まり、特に「殻つき焼ガキ」に
長い列ができました。

やきたて牡蠣の美味しさを味わう焼きガキは
冬の醍醐味ですね。

焼きがきの画像

2014大野かきフェスティバルに1万5千人!ご来場有り難うございました …続きを読む

カキナビブログ 一覧
カキナビ - 廿日市観光協会大野支部 カキナビ トップへ 観光パンフレット ダウンロード カキナビ ブログ はつかいちネット イベント 廿日市観光協会 廿日市観光協会 大野支部 広島 ホームページ制作