宮島コーラルホテルにて、ワイン研修会を開催

宮島コーラルホテルにて、ワイン研修会を開催。サントリー(SUNTORY)から講師をお招きしてワインの基本を学び、代表的な9種類のワインのテイスティングを行いました。

トップページ > ブログ > 2011年3月

宮島コーラルホテルにて、ワイン研修会を開催

宮島コーラルホテルにて、2011年3月23日
ワイン研修会が開催されました。

ワイン研修会 当日には、サントリー(SUNTORY)から講師をお招きして
ワインの基本を学び、代表的な9種類のワインの
テイスティングを行いました。

ワイン研修会 コーラルホテルにて

なかなかこれだけ沢山の種類のワインを
飲み比べする機会はありませんから、貴重な会です。

大野(廿日市市大野エリア)の事業者が集り、
講師を務めてくださったサントリーの森田直美さんの説明を聞きながら
和やかな雰囲気の中、テイスティングが始まりました!

宮島コーラルホテルにて、ワイン研修会を開催 …続きを読む

梅が綺麗に咲きました

春ですね!徐々に暖かくなってきて
梅の木もあちこちで満開になって、とても綺麗ですね。

梅といえば、大野には 梅原 という地名があります。

梅原の梅が綺麗に咲きました

梅原 = 梅ヶ原(梅林) だったことが由来して付いたものと言われていて、
梅原 と呼ばれているエリアは、昔は梅の木が多く
春になると梅の花でいっぱいになっていたんだそうです。

ちなみに、今でも 梅原にはその名残があり
春にはあちこちで梅の花が綺麗に咲いていますので、見てみて下さい。

また、梅は 旧大野町の「町の花」でもあるんですよ。

おおの西国海道が、リニューアルします!

はつかいち観光協会 大野支部の前ホームページ「おおの西国海道」 が、
カキナビ となって生まれ変わります!

まだ、多くのページが制作中で公開となっていませんが
ブログは随時更新していきますので、
旬な情報はカキナビ ブログにてチェックを宜しくお願いいたします。

おおの西国海道から、カキナビへ!

カキナビブログ 一覧
カキナビ - 廿日市観光協会大野支部 カキナビ トップへ 観光パンフレット ダウンロード カキナビ ブログ はつかいちネット イベント 廿日市観光協会 廿日市観光協会 大野支部 広島 ホームページ制作